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Glsl 画像処理

2014年07月25日 [OpenGL][GLSL] GLSL で画像処理 (1) 画像を取り込む 2018年09月10日 23:14更新 高野山 この前,第19回知能メカトロニクスワークショップというのに参加させて頂きました.会場がお寺の宿坊で,畳の上で議論するって. Amazonで酒井 幸市のOpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング―「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る! (I・O BOOKS)。アマゾンならポイント還元本が多数。酒井 幸市作品ほか、お急ぎ便対象商品 GLSLを書いてみる まずはd=1000として平行投影で動作を見ます。 基本的な事ですが変換の中心を(0, 0)にして変換後に戻す処理が必要です。 今回の座標は[0-1]なのでvec2(0.5)を引いて後で足すことにします。 [crayo GLSLで画像処理をする中でぼかした画像を使いくなった。 何を使ってどうしようかなと少し考えたので整理しつつ書いておきます。 ぼかし、平滑化 / blur, smoothing 処理したい座標の画素値と周囲の画素値を使ってノイズをとると考えます 新しくGLSLによる画像処理を実装する際はこのコードを雛形として用いると良い. 02_grayscale.frag: グレースケール変換 入力された画像をグレースケール化する変換である. 03_averaging_filter.frag : 平均化フィルタ (13x13) 入力された画像.

たとえば、 表示をモノクロームやモザイクにするといった画像エフェクトは簡単に実現できます 。 WebGLはGPUの恩恵を受けれるため高速に実行でき、他の代替手法(canvas要素Context2Dオブジェクトによる画像処理等)よりも負荷が軽いのが利点です GLSL で記述するシェーダーは、以下の二つです。 頂点シェーダー: 頂点に関する情報 フラグメントシェーダー: 色の情報 GLSL では描画処理を行うためのデータの型や組込関数が用意されています。以下はデータの一例です。 変数の修飾 主にC++やメディア処理技術などに関して気付いたことを書いていきます.ここが俺のメモ帳だ! OpenCVは好きなんだけど標準の描画GUIであるHighGUIはWindowsマシンでは60fps以上出ない(過去記事参照)ので,私は最近では,画像処理だけOpenCVでやらせて描画ウィンドウはGLFWを使ってOpenGLで描画させる. 画像処理 ここまで来れば、基本的な画像処理アルゴリズムを試すことはできると思います。 ということで最後にサンプルとして、AKAZEによる特徴点マッチングを行ってみます。 Lennaさんと、それを回転したものをマッチングします 先ほど書いたとおりで、GLSL ではシェーダ内に必ず main 関数を用意してやる必要があります。 これが、頂点シェーダであれば 頂点単位 で、フラグメントシェーダであれば ピクセル単位 で実行される処理そのものということになります

OpenCV の関数は既に強力な最適実装がされているものが多いが,それでもまだまだ最適化されていない実装もあるし,それに自分で作った画素アクセスを含む画像処理をもっと高速化するには並列化がおススメの場合が多い.せっかく OpenGL を使って画像表示しているのなら, プログラマブルシェーダ を使って GPU レベルで画像処理させるのが最も効率的なはず.だからGLSLを使うのだ OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング 酒井 幸市 著 2009年11月20日発売 A5判 312ページ 定価 \2,530(本体 \2,300) ISBN978-4-7775-1476-2 C3004 \2300E ≪大好評!「OpenGL+GLSLによる3D-CGアニメーション. エイリアスの回避 縮小によるエイリアスを回避するには、縮小する前に、問題を起こす高周波数領域をカット(ローパスフィルタをかける)すればよい。 「OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング」にサンプルとして乗っているコードでは、縮小する前にはみ出して邪魔になる高周波領域を先. これがモザイク処理の正体です。 いやーうまく出来てるもんです。 余談 ちなみに、GLSLは基本的に-1〜1の間の数値を扱います。 これは、画面サイズがどんなに大きくても、最大でx, yともに1になる、ということです

GLSL だけでレンダリングを行うということは、このフラグメントシェーダでエフェクトをかける処理と本質的には同じです。スクリーン上には、スクリーンにぴったりと収まる一枚の板ポリゴンだけを描画します。そして画面全体に対して GLSL によ OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング : Visual C++ 酒井幸市著 (I/O books) 工学社, 2009.11 タイトル別名 OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング : 「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る! 画像.

酒井 幸市 著 2012年11月26日発売 A5判 224ページ [CD-ROM付] 価格 \2,750(本体 \2,500) ISBN978-4-7775-1728-2 C3042 \2500E ≪好評 「OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング」「OpenGL+GLSLによる物理ベースCGアニメーション」の続刊 OpenGLのテクスチャでアルファ(透過)処理を行う方法を解説します。※ソースコードはこちらです。こちらを表示しながら読み進めて下さい。まず画像として奥に描画(背景)する為にこちらの画像back.png - 「背景用(アルファ無し)画像」 手前にアルファ付きで描画するテクスチャとしてこちらの画像. 酒井 幸市『OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング―「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る!』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約0件 の感想・レビューで本の評判を.

床井研究室 - Glsl で画像処理 (1) 画像を取り込

はじめに 最近、とある事情でOpenGL+GLSLの勉強をしていました。 目標はシェーダーを自分で書いて簡単な光路追跡法(レイトレーシング)っぽい処理を実装することだったので、とりあえずネットの情報と↓の本を使って勉強してみました 目標 実装環境 レンダリングの流れ サンプルプログラム main.cpp sample.comp 結果 目標 前回(下記参照)までの実装を組み合わせて用いることで,3DCGを描画した結果に対してCompute Shaderを使って画像処理(Sobel. 画像処理 画像をテクスチャにぶっこんでシェーダに送ったあと、平面を描画させると、 フラグメントシェーダで画像処理みたいなことができる。 実装しているのは、ワーピン image-processing - processing glsl OpenGL ES 2.0シェーダを使用してこれらの画像処理タスクを実行するにはどうすればよいですか? (2) まず、このシェーダのリストをチェックしてみ.

目標 実装環境 処理内容 流れ 頂点マップの計算 法線マップの計算 サンプルプログラム main.cpp calcVertMap.comp calcNormMap.comp 結果 参考文献 目標 前回(下記参照)は,Compute Shaderを使って,3DCGを描画した際に生成されるZバッファの線形化を行うプログラムを作成した.今回は,RGB-D画像を用いて. GLSL (OpenGL Shading Language) はGLslangとしても知られ、C言語をベースとした高レベルシェーディング言語である。 これはアセンブリ言語やハードウェアに依存した言語を使わないで、アプリケーションソフトウェア開発者がグラフィックスパイプラインを直接制御できるようにOpenGL ARB (Architecture Review.

GLSL (OpenGL Shading Language) はGLslangとしても知られ、C言語をベースとした高レベルシェーディング言語である。これはアセンブリ言語やハードウェアに依存した言語を使わないで、アプリケーションソフトウェア開発者がグラフィックスパイプラインを直接制御できるようにOpenGL ARB (Architecture Review. 「OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング : 「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る! : Visual C++」を図書館から検索。カーリルは複数の図書館からまとめて蔵書検索ができるサービスです Amazon.com で、OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング―「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る! (I・O BOOKS) の役立つカスタマーレビューとレビュー評価をご覧ください。ユーザーの皆様からの正直 画像の2値化やボールの反射の仕方を工夫することで,見た目にも綺麗で楽しいアプリケーションとなっています。 TAのコメント:Webカメラで取り込んだ画像を処理し,仮想のボールに触れることができるアプリケーションです。シンプルな2値

回転行列を使って頂点座標を変換し、表示される画像を指定した角度で回転させます。 mat4 RotationMatrix は 4 4 の正方行列 ( 4次正方行列 ) 、これは回転変換のために利用します。 同じ値 ( 角度 ) を与えても回転方向は Windows PC ( HLSL ) と GLSL ES で逆になります リアルタイム画像処理に特化したGPUの処理能力に比べたら、汎用的な演算装置であるCPUの処理能力は遠く及びません。 映像表現は GPUを使いこなせれば より豊かな表現が可能になります Metalでグラフィック処理を行うにしろ並列演算を行うにしろ、GPUに処理をさせるためのシェーダを書かないといけないわけですが、これがまだ情報が少なくて、「こういうシェーダを書きたいんだけど、誰かもう書いてないかな・・・」というときに参考になる近いものとかはそうそう都合よく.

C++、C#、GLSL (HLSL)、Python等の開発経験 画像処理の知識 エンターテインメント、音楽、アート全般に関する知識や関心 Technical Director Title Technical Director About 下記のいずれかに該当する方は優遇いたします。(下記.

ポストプロセスのAAはいわゆる画像処理なわけだけど、画像処理でここまで出来るということに普通に驚いた。ジャギった画像に対してAAできるわけだから、3Dだけじゃなくていろんな応用ができそう。そういえば、写真を2値化したりエッ GLSLシェーダーファイルの読み込み まずはGLSLシェーダープログラムを記述するファイルを作成します。 GLSLはC言語を拡張した言語でGPU内での処理を記述していきます。 拡張子についてはシェーダーだと分かれば基本何でもい 余談 カメラ入力に対して各画素への処理を行いたい場合、例えばOpenCVを使うようなことが考えられますが、実際に比較してみると、OpenGL ESのを用いたほうがはるかに高速でした。 これは、画像処理をGPUで行うため計算が高速であることと、カメラから取り込んだデータを処理するまで、処理し.

OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング―「OpenGL」と

Video: 【GLSL】画像をY軸周りに回転する Narumium Blo

単なる面に対して、画像の大きさをや向きを変更せずに張り付けるのではなく、拡大縮小、座標の変換等を行ってから張り付けることを特にいう。3DCGや画像処理系のことをやっている人ならテクスチャという言葉自体は聞きなれた言葉だ 画像の一部にモザイクをかける ピンポイントにモザイクをかけるフィルタ。ピンチイン・アウトにも対応。 モザイク処理は、座標値を floor 関数で粗くして周辺画素と同じ色を使用することで実現されています。 また、出力位置が円の中にあるかどうかでモザイクをかける・かけないを判定し.

GLSLで画像のぼかしや平滑化 Narumium Blo

GLSLとは: 画像処理(CG作成、やカメラ)で、画像の全ての画素(ピクセル)の色を、プログラムにより修正・加工するための専用言語組み立てパソコンやゲーム機などグラフィック性能の高い製品は、このGLSLの処理能力も高性能 WebGLのシェーダーGLSLでの画像処理の作り方 WebGL開発に役立つベクトルの外積 (Three.js編) Three.jsでのぷるぷるシェーダーの作り方 JSライブラリGSAPを使ったタイムリマップ表現 CSS3のブレンドモードmix-blend-modeを使

Processingとフラグメントシェーダで画像処理を書いてみ

  1. その他のタイトル: OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング : 「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る! 画像処理プログラミング : OpenGL+GLSLによる 注記: 付属資料: CD-ROM1枚 (12cm) (館外貸出不可/館
  2. StackOverflowの他の場所では、 デプスバッファヒストグラム - GLSLでデプスバッファヒストグラムテクスチャを作成することに関して質問がありました。 私はiOSの画像処理アプリケーションを書いていますが、この質問に興味をそそられますが、提供された答えについては不明です
  3. Photoshop の画像合成機能から、加算処理 = Screen/スクリーンを再現するシェーダ Photoshop のレイヤー画像に適用される「ブレンドモード ( 描画モード ) 」は全種類 ( CS6 を参考に ) GLSL ES と GameMaker:Studio で再現可能
  4. OpenGLで描画を行うにあたり、GLUT(またはFreeGLUT)でも別にいいのですが、GLUTは若干直感的でないですし、コンテキスト関連の理解がしにくいですし、メンテナンスされていないのはそれなりの理由があるということでGLFWを使っていき.

•出力:画像 2014/11/24 コンピュータグラフィックス 5 カメラ 光源 3次元物体 カメラから見た映像 レンダリングを構成する処理 投影変換 (CG のための数学的基礎2参照) •透視投影,平行投影等 隠面消去 (今回の講義で説明) •見えない. GLSLはGPUに画像処理をさせるための拡張言語で、Vertex Shader、Geometry Shader、Fragment Shaderの3つがあります。 スマフォで採用されているOpenGLES、WEBブラウザで実装が進められているWebGLもこのGLSLを一部サポートしており、移植性が非常に高いようです

WebGLのシェーダーGLSLでの画像処理の作り方(モノクロ

GLSLは、処理対象画像(ゲーム画面・カメラなど)の1画素だけの色の変換方法をプログラムしている。Full HD 画像の全領域を処理するには、 FHD (Full-HD, 1080p) 横 1920 ピクセル 縦 1080 ピクセル 2,073,600 画 WebGLでは、画像の加工処理 は簡単 である。どれくらい簡単か?まずは続きを読んで頂きたい。 この 色について GLSL のベクトル型について、まだあまり話す機会がありませんでした。先に進む前にこれらの 変数についてもっと学ん.

GLSL によるフィルタのサンプル 概要 OpenGL / GLSL のテクスチャマッピング機能を使った単純な画像フィルタの実装サンプルです。 カメラからの映像入力には OpenCV を使っていますが、OpenCV の画像処理機能自体は使って [mixi]OpenGL glutMainLoop()についての質問 先日、zバッファについて質問したOpenGL初心者です。 質問:「glutMainLoop()のループから抜け出すことは可能でしょうか??」 現在、研究でOpenGLを使っています。 目的はCGを描画すること. 移動平均フィルタ(別名:平均化フィルタ、単に平滑化フィルタともいう)では、注目画素のその周辺の輝度値を用いて、輝度値を平均し、処理後画像の輝度値とする手法です。 例えば、注目画素とその周辺の輝度値に以下のようなレートを掛け合わせて輝度値を求めます Shader(GLSL)を知らなかった頃は、画像の全てのPixel情報をとり出して、特定のチャンネルを描画しないなどの力技でやろうとしてみたけど、CPUへの負荷が尋常でないので、大きな画像素材では現実的ではない 画像処理とコンピュータビジョンのための GPU ノジク ヴァンソン , 石川 尋代 , フランソワドゥソルビエ 情報処理学会研究報告コンピュータビジョンとイメージメディア(CVIM) 2008(36(2008-CVIM-163)), 263-286, 2008-05-0

WebGLの仕組みについてまとめ直してみました スターフィールド

  1. ユニフォーム変数 ここまで、GPUが沢山のスレッドを並列に処理する様子を見てきました。それぞれのスレッドは画像の各部分への色の割り当てを受け持っています。シェーダーではスレッド間の情報のやりとりを行うことはできませんが、CPUからそれぞれのスレッドに入力を送ることはできます
  2. waifu2x-converter-glsl.exe --help 以下のコマンドは、画像変換を実行するコマンドの例です。 waifu2x-converter-glsl.exe -i mywaifu.png -m noise_scale -j 8 --scale_ratio 1.6 --noise_level 2 以上を実行すると、mywaifu(noise_scaleに変
  3. Free tutorials for modern Opengl (3.3 and later) in C/C++ 拡大縮小行列 拡大縮小行列も簡単です。 ここで全方向に2.0だけベクトル(位置でも方向でもどちらでも)を拡大したいならば次のようにやります
  4. GLSL特有の書き方もあるので簡単に説明します。 一行目のattributeキーワードは OpenGL からデータを受け取る際に使います。 今回作成したバーテックスシェーダでは、 OpenGL から頂点座標を受け取り、受け取った座標に何も変更を加えずにそのまま出力しています
  5. GLSL / テッセレーションについて(余談) いまGLSLのライティングやプロシージャルの処理を小分けのファイルに書いちゃってます。ゲーム制作や動画制作では重ねがけすると思うんだけど、どうしてるんだろう?Maxだと1オブジェクト描画
  6. これで画像はGPUでの処理に適したフォーマットに圧縮されました。シェーダでtexture()を呼ぶときはいつも、すぐに解凍できます。これは遅いように感じますが、メモリの節約にもなりますし、少ないデータを転送するだけで済みます。データ
  7. 酒井 幸市『OpenGL+GLSLによる3D‐CGアニメーション』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約0件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます
【GLSL】YUV色空間とHSV色空間 | Narumium Blog

ハンズオン「シェーダー言語GLSL 数学的にグラフィックを組み立てる」 普通に工学部情報学科に居ても、画像処理の考え方は授業で学びますが、直に絵作りをしていくようなグラフィックプログラミングは教わることは無く、普通に生きているとGLSLという単語を聞くことすらありません GLSLにぶっこめば、歪補正がシェーダーでできる。 getOptimalNewCameraMatrixで、所望の画像サイズの内部パラメータを作ってくれる。 この結果を使えば、「new_intrinsicを持つ歪のないカメラ」で撮影したような画像を作れるわけです 2枚目の画像は手順を重ねるのではなく、すべての点が同時に描かれているという大きな違いがあります。 この本はフラグメントシェーダーという、デジタル映像を次の次元へと誘う革命的な計算処理技術についての本です。フラグメン Javaでなんか画像処理やってた人の何かプログラムブログ プログラムdeタマゴ nodamushiの著作物は、文章、画像、プログラムにかかわらず全てUnlicenseです トップ > 画像処理 画像処理 2014-02-20 画像処理を始めよう 〜エッジ2.

OpenGLでカメラ画像を表示 - 聞きかじりめ

GLSLにはある機能は数学的な処理を記述する関数くらいしか無いために、乱数生成、回転や移動、レンダリング画面への座標変換を自力で記述する必要があります。その他、陰影処理を施すだけでもそれなりの計算を自力で記述する必要 glslはピクセルを描写するものというイメージです。 orocessingはピクセルよりも大きな塊を描写するというイメージです。 processing 画像処理 回答 1 / クリップ 0 更新 2018/05/03 SNSアカウントで Facebookでログイン Twitterでログイン. GLSLを使えば、従来の固定パイプラインによる描画ではなく、 ユーザ独自のアルゴリズムでレンダリング(描画)ができます。 最近では、3DCGだけでなく、マルチメディア処理や画像処理にも 応用されつつあります Processingと頂点シェーダー、フラグメントシェーダーを用いて、Processing側で読み込んだ画像の明度情報に沿って、輪郭線をとるようなボロノイを実装したいと思っております。 Processing単体で完結するようなプログラムのヒントとなるような作例は、検索するといくつか出てくるのです

Google Colaboratory で捗る画像処理 ~ OpenCVの導入

ディジタル画像処理の基礎と応用改訂版 基本概念から顔画像認識まで (ディジタル信号処理シリーズ) 酒井幸市 この商品が関連するクーポン・キャンペーンがあります (6件) ※エントリー必要の有無や実施期間等の各種詳細条件は、必ず各説明頁でご確認ください shader入門 -CIKernelでカスタムフィルター作成- is published by eureka, Inc. in Eureka Engineering OpenGLの仕組み(適当に解説) では、OpenGLはどのように動作しているのか、ってのを簡潔に書いていきます。 とりあえず全体をまとめるとこんな感じです 画像や図形の頂点データや色データ、テクスチャデータなどをOpenGLにぶっこむと、色々あって描画してくれるよ、ってことなのですが、中身. 画像処理をおこなうにあたっては、まず前処理として「平滑化」という処理をおこなう、と、どの本にも書いてあります。 平滑化とは、画像からノイズを除去する処理で、「OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング 」P78~ によると、平滑化は以下のようなものがあるとのこと OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング―「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る!(I・O BOOKS) [単行本]の通販ならヨドバシカメラの公式サイト「ヨドバシ.com」で!レビュー、Q&A、画像も盛り沢山。

Glsl で暖を取るための準備をしよう! Glsl お役立ちマニュアル

  1. GLSLはC言語に似た文法を持っている言語で、頂点や色に対してきめ細かく処理することが出来ます。 今回はGLSLを使っていくつかサンプルを作り、その動作風景をGIF画像にしてみました。 GLSLのコードもそのまま掲載しているので、もし.
  2. webglのフラグメントシェーダーで大量のデータを反復処理しようとしています。大量のデータを渡してから、フラグメントシェーダーの各パスで繰り返したいと思います。しかし、それを行う際にいくつかの問題があります
  3. OpenGLは画面(フレームバッファ)に描画することを前提に設計されている。 3DCGを描画できると言っても、オフラインレンダラー(POV-Rayなど)のようなレイトレーシング法は標準ではサポートされておらず、ポリゴンなどのプリミティブ形状をリアルタイムに順序をもってラスタライズ(画素化.
  4. こんにちは、らくとあいすです。 つぶやきGLSLというというTwitterハッシュタグをご存じでしょうか?詳しくはハッシュタグを実際に見てもらうか、ブタジエンさんの記事*1をみると雰囲気をつかめると思いますが、簡単に言えば1ツイートの中に収まるGLSLシェーダーを書き、生成されたGIF画像と.
  5. PhotoShopなど画像処理系ではよくある簡単な処理なのですが、 わざわざOpenGLでやろうとするとさりげなく面倒で覚えにくいのでメモしてみました。 PhotoShopで言う乗算かスクリーンと反転処理だと思うのでその辺を中心に
  6. 9章:パソコンのOpenGLバージョンの確認方法 作成2016.10.05 GPUとは? Graphics Processing Unit(グラフィックス プロセッシング ユニット、略してGPU)とは、パーソナルコンピュータ やワークステーション等の画像処理を担当する主要な.

GLSLでOpenCV歪み補正を実装 - 聞きかじりめ

  1. があると思います。ここで、①で抽出した範囲に対して、GLSLで②の処理を行う方法を知りたいです。よろしくお願いします。 また、当方画像処理にあまり詳しくなく、ブラーをかけたり、輝度を上げるくらいしか、美肌にする方法を思いつきま
  2. Webcat Plus: OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング : 「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る! : Visual C++, コンピュータによる画像処理によって、「画像の変換(加工)」「画像解析・認識」「画像の.
  3. はてなブログをはじめよう! aa_debdebさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか

書籍情報―OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミン

  1. 今まで読んだOpenGLのシェーダーGLSLの本。本を一度読んだだけで理解するのは難しいが(俺にとっては難しかった)、サンプルをいじっていくうちにわかったような気分になれる。とにかくサンプルが豊富なのは嬉しい。画像処理のほうは2Dがメインで3D-CGのほうは名前の通り
  2. GLSL TOP を使う時には uv の情報が非常に重要になってきます。uvは、画像の左下が (0, 0)、右上が (1, 1) になるような2次元の数字で、今どのピクセルを処理しているのかをシェーダー側で知ることのできる情報です。uvをRGチャンネル
  3. 前回、BitmapData#threshold の mask がよくわからんという話をしましたが、画像の二値化は、まずグレイスケールから処理が始まる、ということが、Foundation ActionScript 3.0 Image Effects や「OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング 」等、各種画像処理本に書いてあります
  4. 入力画像 出力画像 /** * Unsharp Masking * * @author aa_debdeb * @date 2015/12/01 */ void setup(){ size(512, 512); noLoop(); PImage image = loadImage(blur.
  5. むしろ GLSL という言語自体よりも、シェーダが何をするのか、どういう仕組みなのか、を主とするので GLSL をバリバリ使って 3D を華麗に扱う技術の紹介は他サイトに譲る。 では OpenGL で扱うことのできるシェーダとはどんなものだろう

画像の縮小処理におけるエイリアスの発生とそれを抑える

YUV <-> RGB 変換式 webを見ていると, たくさん 定義があるようやけど,どれが本当の変換式なんじゃ? どれがほんまの係数なん じゃ? よく分からないことを列挙すると・・・ そもそもデータの値の範囲はなんぼやねん ITU-R BT.601 の規定は 1080pのアニメを4K解像度にアップコンバートできる高速のオープンソースのアルゴリズム「Anime4K」がGitHubで公開されています。Anime4Kは機械学習や.

React Native+OpenGLで画像処理 | Narumium Blog

GLSLでモザイク処理 - Qiit

定価¥2,530(税込) OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る!/酒井幸市【著】/新品本・書籍/ブックオフオンライン/ブックオフ公式通販・買 OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング Visual C++ 「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る!/酒井 幸市(プログラミング言語) - 画像の変換を目的とした「レタッチ・ソフト」を作 分,三角形)単位の処理を追加 ⇒頂点の増減,プリミティブの変更 pピクセル(フラグメント)シェーダ n頂点シェーダ等の結果を利用し,ピクセル処理をプログラミング ⇒シェーディング・マッピング処理,画像処理的エフェクト 2006-2020 H 3. レイトレーシングのレンダリング速度(GLSLを用いたGPGPU処理) こちらも田中ゼミで開発しているソフトウェアですが「レイトレーシングシステム」で画像生成速度を調べてみました

書籍情報―OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング

wgld.org GLSL: GLSL だけでレンダリングす

という事で、LiveBeatsで処理が重くてこの先不安な感じがあったカメラ画像で動きを検出したりエフェクトを掛けたりする部分をなんとかGLSLで書いてみました。Webカメラから画像を取り込んで、色々エフェクトをかけつつ、動きの激しい部分 OpenGL+GLSLによる「流れ」のシミュレーション : Visual C++ フォーマット: 図書 責任表示: 酒井幸市著 言語: 日本語 出版情報: 東京 : 工学社, 2012.11 形態: 223p : 挿図 ; 21cm + CD-ROM (1枚 ; 12cm) 著者名: 酒井, 幸市 <DA09954983>

床井研究室 - SSAO (Screen Space Ambient Occlusion)今年もやります! 短期集中 GLSL スクール 2016 受講者募集開始OpenGLシェーダグレースケール ( Greyscale Another ver) - GLSL ES: Shader 48WebGLでシェーダープログラム書こうぜ! | g200kg Music & SoftwareOpenCVカメラキャリブレーション - プログラム関連の個人的メモ

使用する画像は カメラプレビュー画像 (albedo texture) と深度情報 (depth texture) です。 この2枚の画像を OpenGL ES に渡します、渡した画像は GLSL の Fragment Shader でフィルター処理を実装します。 ぼかし処理には を使用 まずは気軽に始めてみよう 今回から、いつもとは少し趣向を変えて GLSL のチュートリアル記事を連載形式で書いていこうかなと思います。 きっかけは、最近にわかに(ごく限られた界隈で)話題になっていた #つぶやきGLSL というハッシュタグつきの一連のツイートです 2011年7月30日 8:00更新 フォーム上に四角形を表示するGLSLのプログラムを作ってみます。 その.NET でOpenGLの作成方法 GLSLの導入方法 」への4件のフィードバック ピンバック: .NET でOpenGLの作成方法 - 単純なサンプル « 3D ASSOCIATE

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